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模倣全時空記憶集積回路(ダミーロストメモリー)へようこそ
この領域では主にアンディーメンテとその周辺の話題をただひたすら蓄積しています
※最近はジェバンニP分と小説家「泉和良」分も若干多いです※


<企画> 私的オススメアンディー・メンテ作品(ゲーム・音楽)紹介企画
<資料> 年代別AM作品一覧

2014-09-01

[]Seatree ver532 Seatree ver532 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

久方ぶりです。

ヒルトンで謎の組織による召喚術が執り行われた模様です。まおうせいトップにしすみ氏による撮影写真がアップされています。

最近もSeatreeは頻繁にバージョンアップされているのですが夏祭り以降あまり追えていません。とりあえず雷が鳴ったりしてますね。

2014-04-08

[][]恋する魔法 受賞 恋する魔法 受賞 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

第三回自作ゲームフェスでじすさんが作ったアナログゲーム「恋する魔法」が「ゲームマーケット賞 アイデア賞」を受賞したとのことです。おめでとうございます。

ニコニコ自作ゲームフェス3受賞作品 一挙公開!!‐ニコニコインフォ

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045527.html

私も先日アナログゲームをする機会があったので、実際に数回遊んでみました。その感想でも書きます。

遊び方は拡張ルールまで全部取り入れて8人でやりました。結論としてはそれなりに面白かったです。

印象としては猟師のような強キャラや悪魔・天使のような立ち位置が分かりやすいキャラの方がやりやすそうでした。他にはプレイヤーが慣れてくると人間COで悪魔を誘ったり、振られた相手を泥棒して優位に立つというような戦略も出ていました。

一方このパターンどうなるのみたいな部分もあったり、そもそもいつ夜になるのかよく分からないという話もあったので、ぜひそのあたり整備して実際にゲームマーケットで発売してほしいなと思いました。


p.s.この時の疑問点をTwitterでつぶやいていたのですが、ちゃんとルールブックに回答が追記されていました。じすさんの素早い対応に感謝です。

2013-10-26

[]Seatree ver359 Seatree ver359 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

地味にバージョンアップが続けられているシーツリー。

最近では旅とか拾い物でも経験値が入るようになってたりします。

私はヒルトン民なのですが、最近ヒルトンにカランの女王を名乗る人物が攻め入るという事態になっています。これ何かのイベントなのでしょうか…。

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2013-03-22

[]Seatree Ver291c Seatree Ver291c - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

久しぶりにゲームの事でも。

SeatreeですがVer291が安定盤っぽい扱いでマイナーバージョンで刻む感じに移行したようです。現在の最新バージョンはVer291c積極的にはバージョンアップが促されないです。

最近のトピックとしては猫のLv導入(猫連れてないので詳しくは不明)、職種別の工房の追加といったところでしょうか。

私はとりあえず時間があったらプレーする感じで日和見プレーヤーになってます。

鍛冶屋さんなので鍛冶工房の発見が急がれますがまだ探してません。実装されたときはバージン村に籠っていたので…。とりあえず母国ヒルトンにはなさそう。まあ鍛冶レベルもまだ8なのでまったりと探します。


スクショでも貼っておきますね。

f:id:vened:20130322205829j:image

2012-11-18

[]seatree Ver237 seatree Ver237 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

昨日久しぶりにseatreeの生放送がありました。



以下メモ(ネタバレ注意)

次バージョンからバトル回りが変更されるようです。あくまで生放送内で話していた予定なのですべてその通りになるかはわかりませんが…。


今までは、

 -バトルレベル2毎にステータス+1

 -流派レベル1毎にBP+1

次からは、

 -バトルレベル廃止

 -流派レベル1毎にステータス上昇?

 -流派レベル5毎にBP+1

 -流派レベルにはバトルレベル相当のキャップがつく


この更新で流派レベルのBP取得が難化するので、切り替え前に流派レベルで1間隔で入手したBPはもらい得になる感じに。じすさんも容認の構えです。

個人的には昔からやっている人が図らずとも有利になってしまう修正はあまり好きではないのですが、まあGGDとかもそんな感じですからゲームバランス上しかたがないのでしょう。

ちなみに流派レベル上げは駆け込みでやるのは修羅の道のようです。なぜかというとバトルレベルが上がると同じ敵から得られる流派経験値が減るからです。つまり同じペースで流派経験値を入手するには自分のバトルレベルにあった敵と戦う必要があります。

しかし、バトルレベルに合った敵の強さは基礎値+そのレベルの装備加算でとんとんぐらいになるように設計されているようなので、バトルレベルが上がるほど流派経験値を稼ぐコスト(装備代)がかかるようになります。バトルレベルは一応釣りレベルの3分の1にキャップがかかっているらしいのですが、時既に遅しな感じなのでまあ…もしかして流派経験値上昇アイテムとかあるんでしょうか…(遠い目)

ということで、今から流派レベルを上げる方は頑張ってください。私も生放送後に1ぐらい上げましたが辛くて力尽きました。


※個人的には釣りLv15バトルレベルLv5で竹かカラン装備で羊人形あたりを狩るのが一番効率がいい気がします。

2012-10-27

[]seatree ver218 seatree ver218 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

開発会議(生放送)はどうやら週1回定期的にやるようですね。


以下メモ(ネタバレ注意)

生放送で言ってた各スキルごとのアイテム分布

料理 Item129

洗剤 Item92

薬品 Item66

貨幣 Item69

大工 Item114

学術 Item100

裁縫 Item72

鍛冶 Item99

2012-10-15

[]seatree Ver199 seatree Ver199 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

昨日は生放送があったようですね。

あとはまたいろいろ実装されているようです。猫とか。


以下メモ(ネタバレ注意)

生放送で言ってた各スキルごとのアイテム分布

料理 Item127 MaxSkillLv30

洗剤 Item82 MaxSkillLv29

薬品 Item60 MaxSkillLv32

貨幣 Item60 MaxSkillLv24

大工 Item94 MaxSkillLv27

学術 Item76 MaxSkillLv??

裁縫 Item69 MaxSkillLv39

鍛冶 Item85 MaxSkillLv??