模倣全時空記憶集積回路 このページをアンテナに追加 RSSフィード


はてなAndyMenteグループではメンバーを募集中です★


模倣全時空記憶集積回路(ダミーロストメモリー)へようこそ
この領域では主にアンディーメンテとその周辺の話題をただひたすら蓄積しています
※最近はジェバンニP分と小説家「泉和良」分も若干多いです※


<企画> 私的オススメアンディー・メンテ作品(ゲーム・音楽)紹介企画
<資料> 年代別AM作品一覧

2019-12-07

[]ぽれん7 ぽれん7 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

紆余曲折*1の末、ぽれん7が今年も開催されるようです。

キャラクター投稿は12月13日0時からの模様です。

あと、ジョブリストも公開されてます。アンドロイド(ドロイド)と天使がかの闇のゲームから追加ジョブとして降臨しましたたね。

幾つかのスキルにも軽く調整が入っているようです。

(これ以降は読まないほうがいい)

ちなみに、ジョブリスト以外は全く公開されていません。

生放送で「ジョブリストについてこれから変更されたり、増えたりすることは無い」という言説がありましたが、それ以外なにが起こるのか全く分かりません。というか大きな変更があることが示唆されています。

正直AM/STの陣営に分かれるのかどうかも不明です。40ポイントの初期点を割り振るのかどうかも不明です。色々と議論のあった早期ボーナスがあるのかも不明です。

まあ、ポレン6のサイトと見比べていただければわかると思いますが、ルールがポレン7のサイトには「一切」書いてないんです。まあ、ジョブにステータスとターンの話はあるのでその辺りは存在はしてそうです。もしかするとチーム対抗障害物競走かもしれない!コース上の敵を倒して、罠を解体して、攻撃に耐えて、なるべく遠くまで走れ!

ポーンさんはそんなことは念頭に置かず宣言しちゃってますし、ポレン狂な方々が勝手に同じである前提で議論しているので真実が明るみに出ると騒動になりそうな気はしますね。去年書いたほとんど解析されて未開拓の部分が少ない問題を遂につぶしにかかるのであれば個人的には大歓迎です。まあ、ちょっとだけの変化で終わる可能性もありますけどね。

つまり「幕開けの鐘、未だ響かず」ということです。何が起こるのか13日の金曜日を待ちましょう。

(これ以上はさらに読まない方がいい)

ポーンさんの宣言ってPIP2の昼休みにやった宣言のノリと同じようなものという認識なのですが、リアルイベントでやるのとネット上のイベントでやるのだといろいろと違うので悪い出目がでてるなーって思います。

PIP2の宣言は昼休みが終わって参加者全員が集まっている場でやりましたが、ネット上ではそんなの無理です。見るタイミングも違いますし、そもそも見ない人もいます。あと、効果の持続期間が午後の部3時間なのと、12月末までの約1か月では、エントロピー増大の規模が違うと思います。残念なことに一定の解がある話ではないのでミスリードは収束しません。ミスリードした人との偶発的接触が増えるのでストレスが倍増します。

なんとなく印象として発言量が多い方々の多くがその辺りの厳密性やら完全解を求める傾向が強いと思ってまして、そういうムーブとしてやんわりととらえられない人が一定数いるので、あの宣言がめんどいことになっている気もします。ポーンさんは可愛い羽の生えた女の子なんですよ。

まあ、諸々の懸念や議論も13日の金曜日にすべてが覆ってしまう可能性もありますが。とりあえず、今思っていることをお気持ち表明をしておきました。

*1:詳しくはセドナを読んでください。