模倣全時空記憶集積回路 このページをアンテナに追加 RSSフィード


はてなAndyMenteグループではメンバーを募集中です★


模倣全時空記憶集積回路(ダミーロストメモリー)へようこそ
この領域では主にアンディーメンテとその周辺の話題をただひたすら蓄積しています
※最近はジェバンニP分と小説家「泉和良」分も若干多いです※


<企画> 私的オススメアンディー・メンテ作品(ゲーム・音楽)紹介企画
<資料> 年代別AM作品一覧

2019-02-17

[][]A戦争 Ver.157 A戦争 Ver.157 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

A戦争を時間があって人が集まっていればプレーしている今日このごろ。ゲーム的には怒涛の更新ラッシュもひと段落したのかな?という感じです。

最近の更新は主にバランス調整だと思われます。ヒルトンのマップとかは無意味なエリアが減って大分分かりやすくなりましたね。

続きを読む

2019-02-11

[][]A戦争 Ver.141 A戦争 Ver.141 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

A戦争がふりーむで公開されました。正式公開おめでとうございます。

まだまだ成長を続いていて楽しみです。

  • メインモード・チャレンジモードの実装

両方とも1人でも遊べるモードになっています。

メインモードはいわゆるキャンペーンモードです。ちょっと先の未来にあるかもしれない世界がテーマになっています。じすさんは一時期その辺り凄い調べていたので流れがとてもリアルです。そして「フルボイス」です。労力の掛け方がおかしい!!

チャレンジモードはNPCとの疑似マルチ対戦モードです。

  • 課金アイテム(迷彩服・レーザー銃)の実装

そこまで強アイテムではないので、まあカンパ目的でという感じですね。

迷彩服は目立てます。戦場で有利にはたらくことは少ない気もします。

防弾ベストは防御UPアイテムですね。アーマーと組み合わせると固いのでフラッグ重視の方は有効でしょうか。

レーザー銃は撃ってる撃たれている感がすごい少ない銃です。気づいたら死んでる感じになります。

  • 武器・マップの追加

色々追加されています。

一番大きな追加としてシールドが追加されたので銃の持ち回りが難しくなりました。前から打ってもほぼ無傷です。

あと、ヴァーミリオンと同様に竹槍が熱いようです。竹槍で戦闘機を落とせるぞ!

  • Room6の追加

A戦争の問題として奇数だと露骨に戦力差が出て辛いというのがあるのですが、それに一石を投じるべくNPC兵と一緒にオンライン戦ができる部屋が試験追加されたようです。

2019-01-27

[][]A戦争 Ver.71 A戦争 Ver.71 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

A戦争が無茶苦茶更新されていて、オンライン2DFPSゲームとしてかなり洗練されてきました。初期と比べてこんなに変わっています。

・武器の大量追加(レベルアンロック制)

・サブ武器の大量追加(レベルアンロック制)

・投擲武器の追加

・武器セット機能の追加(アタッカー、サポーター、スナイパーが初期)

・マップの大量追加(9ぐらいある?)

・タグ(クラン的な感じ?)

・簡易マップの追加

・フラッグ位置の可視化

・じす司令官による戦況報告音声の大量追加

相変わらずまおうせいでは公表されてないんですけど、いろんな人がTwiterで告知しているので、とりあえずリンク張っておきますね。みんなでばんばんしましょう。

http://andymente.moo.jp/html/game2/a-war/

2019-01-20

[][]第4回ヴァーミリオン研究会 第4回ヴァーミリオン研究会 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

古の赤きカードゲーム「ヴァーミリオン」を研究するヴァーミリオン研究会の第4回が1月19日に足立区梅田地域学習センターで開催されました。

https://twipla.jp/events/359023

参加者は8名、デッキを組みつつ野良デュエルを行い、最後にヴァ王(ポーンさん命名)を決めるトーナメントを実施しました。

トーナメントはロンさんが特例配備・新クローン・宇宙羽子板といった従来の強カードにヴァレンタイン・高コスト聖戦士を組み合わせた反射ロックデッキで優勝されました。このデッキ強すぎるぞ!!

f:id:vened:20190119174117j:image

参加記念として「ヴァーミリオン研究書第四部」、さらにトーナメントでヴァ王となったロンさんには「V2019」というエクストラ―カードが授与されました。

f:id:vened:20190127153126j:image

環境としては、最新エキスパンションのカーマインアイランドの土地カードに加えて、「竹やり」が流行しそうな感じです。このカードは反射できないので確実に刺さるので強いんですよね。次回研究会では次のエキスパンションが出ている気がしますが、今後が楽しみです。

f:id:vened:20190127153344j:image

2019-01-15

[][]A戦争 A戦争 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

テスト段階ですが、ばんばんことFPSゲームの「ドミネーション」ルールの流れを汲む作品「A戦争」がリリースされました。一人称視点ではないので正確にはFPSではないのですが、ばんばんの楽しさをシンプルに切り出した内容になっていると思います。

オープン公開はもう少し先な気がするので直接リンクはしないですが、気になる方はじすさんのTwitterを探してみてください。

2019-01-13

[]Seatreeハウスデザインコンテスト2019 Seatreeハウスデザインコンテスト2019 結果 Seatreeハウスデザインコンテスト2019 Seatreeハウスデザインコンテスト2019 結果 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

金鳥さんの「桃源郷」が優勝されました。おめでとうございます。

アールエスの流れを汲む世界観の表現が良かったなーと思いました。

他の方々も力作ぞろいで見ているだけで楽しかったです。

優勝された金鳥さんの作品

https://twitter.com/kintyo_am/status/1083732996870422528

2019-01-08

[]Seatreeハウスデザインコンテスト2019 Seatreeハウスデザインコンテスト2019 - 模倣全時空記憶集積回路 を含むブックマーク

Seatree年末恒例のハウスデザインコンテストが、年をまたぎましたが今年も開催されるようです。最近はROM専ですが、毎回創造性豊かな凄いハウスが投稿されるので楽しみですね。

締切は1/12日(土)夕方で、そのままその日の夜に生放送で投票で優勝が決まることになりそうです。