いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

14/05/31

[]ボカミツ3巻、6月に発売! ボカミツ3巻、6月に発売! - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - ボカミツ3巻、6月に発売! - いぬ型干渉体(日記)

星屑泉和良』の止まらないverUPに忙しい皆様、この情報を忘れてはいませんか?


そう、ボカミツ3巻発売です。

前回が2月だったので、意外と早いなあという印象。

ボカロ界”最大の敵、現る――!

ニコニコ動画』に突如現れた不気味なボカロ動画に秘められた真実に挑む、名探偵エレGYちゃん様ジェバンニP!

新人小説家にして恋人泉和良とともに、ボカロ界にひそむあらゆる謎を解決し、さらには“がっこーP”としても活躍の幅を広げる名探偵エレGYちゃん様。自身初のCDリリースされ、いよいよボカロPとしての活動が本格化してきたその影に、過去最大の敵が潜んでいた――!

浮上する数々の疑惑、そして次々に投稿される不気味なボカロ動画――初音ミク歌声に秘められた真相と、犯人の正体は……!?

読めばもっとボカロ界が好きになる、“ボカロ×本格ミステリー”ノベル第三弾。

Amazonの紹介文より・太字は私によるもの

というわけで、間違いなくこの巻の焦点は、過去最大の敵とやらでしょう。

またなにげに初音ミクが初めて扱われる巻にもなりそうです。

これは書いちゃっていいと思うんで書きますが、実はこのシリーズ、表紙に初音ミクが描かれているのに、メインキャラ二人はミクを使ってないんですよね。

ジェバンニPは皆さんよくご存じのように鏡音リン、第2巻でボカロPデビューしたエレGYは巡音ルカを使っています。その辺については、2巻の感想をまとめた記事でも触れたことがありました。(→2014年4月10日の記事:泉和良『ボカロ界のヒミツの事件譜2』)

ではなぜ、今まで初音ミクが表紙に描かれていたのか。ミクが一番知名度高いから、描いておいたほうが売れるんじゃないかという説……すいません、今よから電波を受信したようですモフッゲフッ。

しかしこの3巻においては初音ミク歌声に秘められた真相とあるくらいですから、一体どういった風にミクが登場し、また最大の敵がからミステリがどのように解決されるのか……楽しみです。