いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

14/05/13

[]雪道サントラ 雪道サントラ - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 雪道サントラ - いぬ型干渉体(日記)

「出ない」ということがネタにされていた感すらある、ステッパーズ・ストップの名作ゲーム『雪道』のサントラがついに出てしまいました。

光速で注文し、旅行中に届いていたそれはまさにキューブが具現化したかのような素晴らしさであり、Flying Lucifer氏の活動の記録としてもとても良いものだと思いました。みんな買おう!

なお、ステスト作品のサントラは、AM SHOPから『絶対的人狼』『GHOST BULLET』も買うことができます。どちらも超おすすめなのですが、『GHOST BULLET』にはカッコいいアレンジ多数+ポーンさんによるゲームの世界観の詳細な解説がついていることは知らない方もいるのではないでしょうか。みんな買おう!

とマーケティングするのは、何回か生放送で「雪道のサントラが出ないのは、出しても売れないから」とFlying Lucifer氏ことJ氏がキッパリ発言していたからです。そこまで言っていたものが出るとは……つまりJ氏のお財布の中身はもう……もう……。


みんな買おう!!!


[]星屑の泉和良(ver0.17星屑の泉和良(ver0.17) - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 星屑の泉和良(ver0.17) - いぬ型干渉体(日記)

なんと新作です。

しすみゲームのようなブラウザ上のゲームを除くと『ヴァンパイア・ヴラッディ・スターX』(2013年8月)、シーツリーのようなオンライン要素が(ランキング以外ではない)RPGでは『ライヂング☆スター・レジェンド・リターンズ』(2012年6月)以来……え、2年ぶり!?

というわけでドキドキワクワクしながらのプレイ。

基本的には、ブックの枠内にカードを入れて、ダンジョン内の行動とバトルでの行動を場のカードから選択してゆく、カードゲームっぽいRPGのようです。

OPのあの固有名詞に「おっ!」と思い、ダンジョン名にはアールエスLvアップのとある演出にはGGD、シンプルな画面の雰囲気には炭鉱やワイコロのようなものを感じたりと、AMゲーの色々な部分が詰まっているなあと思いました。

しかし最初のダンジョンすらクリアできる感じが今のところまったくないのですが、何か間違っているのでしょうか。ちまちまやります。

----『星屑の泉和良』0.17 ezoryの足跡 ----

Lv 4

死亡 5回

取得カード 21種