いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

13/11/28

[]ゲーム更新ラッシュ ゲーム更新ラッシュ - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - ゲーム更新ラッシュ - いぬ型干渉体(日記)

  • 『ぢきゅうぢそく』、キャラに「風」追加&称号が記録されないバグ修正
  • 同上、キャラに「デス」追加

と来て「ま、まさか今ごろぢきゅうに追加が来るとは」と非常に驚いていたのですが、

ときてはもう何といったらよいのかわかりません。AMのゲームはさまざまな設定が共通しているものが多いのが特徴ですが、『ジスロフ帝国の興亡』はあのジスロフ及びジスナナシリーズのスタートとなった一本。

よって『自給自足』や『怪盗プリンス』でAMを知り、さかのぼってジス帝をプレイする方も多かったものの、ゲームの速度がPCの機能に依存してしまうシステムだったため、今のハイパーなPCでは速度調整ツール等を使わない限り常人にはプレイできない一本となってしまっていたのでした。

久しぶりに少しジス帝をプレイしてみたら、確かに普通に遊べます。怪生物の製造でも何ができるか表示されるようになっており、他にもお后などの追加もされているそうで、しばらく遊んでみようかと思います。



  • ゲーム 『ぢきゅうぢそく』 ver8.7 に更新

続・修正点:キャクラター<メフィスト>を追加。

<風、デス>のクリア報酬EXを追加。


……たぶん夢だと思うので……いえ、ちゃんとバージョンアップしてキャラ選択画面で確認して、ロリコンとか変態とか*1書かれていないのも確認しましたけど、明日の朝になったら「あーやっぱり夢だったわ」ってオチかもしれないので大人しく寝ます。

なお、ひっそりとジスカルドさんの内視鏡検査結果が問題なしだったことも記されていました。これからの冬、どうぞお元気でありますように。

*1:「ミサ」のメフィストが幼女を連れ回しているあれ