いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

13/01/24

[][]にほんへいふりーげーむ にほんへいふりーげーむ - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - にほんへいふりーげーむ - いぬ型干渉体(日記)

気がついたら今年初の新作が。移転したセドナで告知されていたミニゲームのようです。たぶん。

フィクションと銘打たれているにしろ、なんというかゼロ年代前半によくあった時事ネタのツクール作品を一瞬思い出したりもしました。どうしていきなりこうなった。

すぐ死ぬので、3回ほどプレイしてみての感想。ネタバレあるので畳みます。


  • 1回目

ゲームしてたらプレイヤーにボコられる→死ぬ→次の年へ→死ぬ→死ぬ→終わる

  • 2回目

ゲームしてたらボコられる→死ぬのは回避していってちょっと強くなる→でもこんなペースで何ができるというのか→そうだ奇跡だ→強くなった!→しかしたいして何もできずに終わる

  • 3回目

ゲームでお金を稼ぎながら勉強・ボランティア等に励み、アイテムも惜しみなく買う→だんだん出世する→国政を牛耳る→いつのまにかお金の単位が兆円になっている(チュルホロ系ゲームを思い出す)→しかし外交はどんどん下がるし大丈夫か→気がついたらクリアしていた(軍事力を上げたからか……?)

というわけで、イージーでクリアしました。68年かかりました。守れ、とタイトルにあるのに守った覚えなくしてクリア。一体何をやっていたのか自分でも思い出せず、またクリアできるかというと微妙です。とにかく死なないこと、だけは言えますが。