いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

12/07/27

[]コミカライズ版『エレGY』第二回公開! コミカライズ版『エレGY』第二回公開! - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - コミカライズ版『エレGY』第二回公開! - いぬ型干渉体(日記)

『エレGY』大岩賢次 原作/泉 和良 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント

第二回が公開されていました。

漫画という媒体のせいもあってか、モニターの前でのジスカルドさんのアクションが多少ギャグ漫画っぽい印象。原作だとエレGY側の背景は描かれないのもあり、コミカライズでの今回の展開はなかなか意外なものでした。二人が実際に顔を合わせるシーンがどうなるのか楽しみです。


[]終幕&提出自作品置き場 終幕&提出自作品置き場 - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 終幕&提出自作品置き場 - いぬ型干渉体(日記)

セドナで閉会宣言がされてないので俺たちの夏(サマー)は永遠に続く……いや、22日に終わったはずです、ジスカルドさん、参加された方々、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。*1

期間中、たまたまつねさんがSISTER放送をされていて、参加できたのもよい思い出です。たとえ4戦4敗(ランダム3戦、ノーマル1戦)したとしても、SISTERにまつわる事柄は美しい思い出なのです。最後のノーマルでアイコン剥がされなければ1勝できていたかもしれない。ればたら。

今回のテーマ部門は「カレー」「π/」ということで、食べ物ネタかちょっぴりエロス寄りな作品かに分かれた感じでしたね。この時期はpixivやニコ動をチェックするのがいつにもまして楽しみでした。

自分の提出作も貼っておきます。


f:id:ezory:20120727172702j:image


テーマ部門:「カレー」の方で。


モア……機械Mをオーブン粘土で制作。*2

「温めなくても食べられる」というのは「冷やしカレー」というわけではなく、もちろん温めても食べられます。いわゆる非常食です。

粘土は、2009年AM夏祭りの時にダイソーでまとめ買いしたものでした。紙粘土と違って乾いてダメになったりするものではないので、白粘土をもっと買っておけばよかった。

Twitterに貼ったオマケ写真。


f:id:ezory:20120727172703j:image

実はちっちゃい。*3


それと、夏祭りの期間が延長されたので、最終日に駆けこみでもう一つ提出しました。

「ガニュメート・ストレス」のBGM、「レターフロムアース」をオモチャの鉄琴とアンデス25F*4で演奏しました。今年のAMプチ応援動画にもなっております。*5

ちょっと動画の作り方をメモっとかないと忘れるなーと思ったので、「静止画を元に簡単な動画作って、ニコ動にきれいな画質で動画投稿してみたいけどやり方がよくわからない」方向けに記事を近日書きたいと思います。

*1:28日のセドナ更新で無事終わりました。拍手。

*2:「機械M賞」ありがとうございました!

*3:設定上のサイズは身長3m・体重1トンくらいあってもおかしくないと思っている

*4:鍵盤ハーモニカのようでいて実は笛という面白楽器。借り物

*5セドナで本動画に「木星賞」頂きました。ありがとうございました!