いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

10/07/23

[]あの世 あの世 - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - あの世 - いぬ型干渉体(日記)

VENEさんがHARDモードに挑戦されているっぽいので、便乗して自分でもHARDにトライする7月でしたが‥‥VENEさんの実況動画に期待ですね‥‥最初のダンジョンすら越えられないぞ自分。

アールエス」でダンジョンの中を歩いているとお腹が減ったり悲しみが増えたりしますけど、「あの世」は「死のエネルギー」というやつが減ります。ゼロになると容赦なくゲームオーバーです。

それで、HARDモードの場合はEASYモードよりこのエネルギーの消費率が高く(大体倍以上)敵が強いとか魂(HPみたいなもの)が尽きるとかそれ以前に、歩くエネルギーがまったく足りないという。たぶん何か発想の転換が必要なんだろうな。

それはそうと、何回も死んだおかげで逆に、タイトル画面の某所や、ゲームを始める時のちょっとした演出など、今まで気がついてなかった部分に気がつけてお得な気分になったりもしました。たぶん40回くらい死んだけど。今度ノーマル(まだ未クリア)でやり直そうかなあ。