いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

09/05/03

[]ヘドロ宇宙モデル 21:08 ヘドロ宇宙モデル - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - ヘドロ宇宙モデル - いぬ型干渉体(日記)

5/7発売!

自分は書店で直接購入するつもりですが、うちは田舎なのでたぶん読めるのは5/10過ぎくらいでしょうか。楽しみ楽しみ。

ページ数は398ページと、今までの作品の中で一番長いのも気になるところです(『エレGY』は309ページ、『spica』は355ページ)

ヘドロ宇宙モデル (講談社BOX)

ヘドロ宇宙モデル (講談社BOX)


[]あの世 21:08 あの世 - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - あの世 - いぬ型干渉体(日記)

約二年前(日記→2007/5/252007/6/17)にクリアして以来のプレイです。


なぜ今「あの世」なのか? というと、昨年SISチャットで他のAMファンの方とお話した際、その方が「あの世」未プレイということをうかがって「あれはぜひとも!」とお勧めしたのですけど、自分自身を振り返ってみたらまたしても結構内容を忘れているわけでして。

一応二回ほどクリアしただけあって、さすがにエンディングや各キャラクターの印象深い台詞なんかは覚えてるんですが‥‥。

そんな「あの世」三回目。いやー面白いです。というのも、前は「アールエス」「宇宙の果て」とリンクする部分に興奮してたんですけど、今はさらに「あおいほし2」もある程度やってるので。ていうか、「アールエス」や「宇宙の果て」より「あおいほし2」のほうがいろいろな意味で直球のリンクが多い気がします。

といっても、これらの作品をプレイしていなくても、あのどこまでも青く暗い世界の雰囲気だけで十分もう、わくわくできる一本です。

あと、アルカナおばさんの「頭が人間で首から下が機械」とか、仮面の方の持ってらっしゃる剣がよく見ると蛇だとか、「それは頭が重すぎやしませんか」とツッコミたくなるあの人とか、キャラクターのデザインも大好きです。

ということで、GWに「あの世」というのも乙なものだと思いますよ。しかしあれ、おかしいな、ここのダンジョンってどうやったらクリアできるんだっけ‥‥(忘れすぎです)