いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

09/02/01

[]宇宙の果て(採集編) 19:30 宇宙の果て(採集編) - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 宇宙の果て(採集編) - いぬ型干渉体(日記)

小銭を拾いながら、時には穴にわざと落ちてボーナスステージを狙いながら、お金を全部ピンセットにつぎこみ、草むらを必死に探すレペモッチョネさん。たぶんピンセット六十個は使ったはず。

努力のかいあってか、アイテム空欄三つのうち、一つは埋まりました。

‥‥あとはダブりの嵐です。

草むらからアイテムを採集するとポイントがもらえるので、記録.txtの得点の数字だけがばかすか増えました。

以前のプレイ中、一番得点が低かった時などはマイナス5000点台へ突入していて、クリアまでこぎつけた時でようやくプラス300点くらいだったのに、今はプラス2500点あたり。がんばれレペモッチョネさん!


[]コロンのハコ(ver042) 19:30 コロンのハコ(ver042) - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - コロンのハコ(ver042) - いぬ型干渉体(日記)

どうにか謎Lv4です。

以下、自分のhill状況について(技のネタバレが含まれます)


謎は、初期でHP4・MP3(だったかな?)、現在のLv4ではHP12、MP11です。

それでがんばってLv3まで上げた時、「チェンジリング」という技を覚えました。その時の自分のHP値をMP値に、MP値をHP値にくるっと逆転させるというものです。

ノーコストで使えて、瞬時に効果が発動するので、「HPやばいなぁ」という時にこれでかなりのりきれるようになりました。MPが切れそうな時も、「チェンジリング」→足りなくなったHPはほっぺの缶詰で補給、のように使えるので、経済的ですてきな技だと思います。

しかしそれ以外はというと、攻撃がすごく強いわけでもなく、他へのHP回復技があるものの、そっちも姫ほどはありがたみがあるわけでもなく、どこにアイデンティティを見出せばいいのか、まさに謎です。

装備品などで魔法攻撃か回復のステータスを底上げして、どっちかに特化するべきなのかもしれません。でもこの中途半端っぷりも嫌いではありませんけどね。暗黒剣でHP吸収もできますし、生存率だけは高いです。

最近は、hill3に二回くらい行って、やっぱり死にました。hill2はレベル2くらいあってある程度援護があれば楽な感じなのですが、hill3以降はもうちょっと何かがないと厳しいようです。