いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

08/12/30

[]日記は楽しい。 16:07 日記は楽しい。 - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 日記は楽しい。 - いぬ型干渉体(日記)

魔王14歳が淡々とオクタビーの褒美を狙う日記の魔王14歳さんもSISTER再開とのことで、グループandymenteつながりでいっそう嬉しゅうございます。

そう、と今さら書くのもあれですが、ここははてなの「グループ機能」というのを使って運営されているとこなのです。既にご自分のはてなダイアリーをお持ちの方も、グループに参加すると、こっちで別の日記として、アンディー・メンテについて好きなだけ書けるというお得な場所なのです。

実は私は、模倣全時空記憶集積回路のVENEさんの日記などを面白く拝見しているうち、「あ、こういうグループに参加すれば思いっきりアンディー・メンテに関する日記が書けるなあ」ということに気づき、そのためだけにはてなIDを取得してしまったという「逆パターン」だったりするんですが。

そしてプレイ日記を延々と書き続けて思ったのは、「その時」の感想っていうのは、本当にその時しか書けないなーということです。「宇宙の果て」プレイ日記とか、最近だとSIS戦記がそうなんですけども。SISTERはじめたての頃に日記つけてなかったのは悔やまれますね。


[]コロンのハコ(ver9.7) 16:07 コロンのハコ(ver9.7) - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - コロンのハコ(ver9.7) - いぬ型干渉体(日記)

気がついたら9.2から9.6になってて、9.6をダウンロードしてしばらく作業してたら9.7になってました。宇宙的速度。*1

ロビーで、自分のアバターにアイコンがつけられるのが嬉しいですね。SISアイコンまである!

f:id:ezory:20081229163515g:image

それと、ロビーにチャット機能も。「あれ、チャットが見つからないなあ」とショートカットキーを押したり右クリックしてみたり色々した後に、自分がいるのが「Silent room」だということに気がついたのは秘密です。どうりでやけに人が少ないと思った‥‥。

先日のクリスマス事件前にはびっちり釣りしてることが多かったので、ここ数日はコロン内ゲームを少しお休みしています。ゴミを貯めて、釣りの銃Lvをもうちょっと上げたいですねー。


[]苦手なカードもあるけれど、頑張るカードもあったとさの巻(ログつき) 16:07 苦手なカードもあるけれど、頑張るカードもあったとさの巻(ログつき) - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 苦手なカードもあるけれど、頑張るカードもあったとさの巻(ログつき) - いぬ型干渉体(日記)

今回は比較的最近追加されたとあるレアカードについても語ってるので、一応「続きを読む」に格納しておきます。

自分の苦手なカードが出た時にもがいたログ。


「好きなカード」もあれば、「苦手なカード」もあるのがSIS人生。この場合の「苦手」には「技の状態異常が辛くて苦手」「見た目が苦手」などがありますが、「強くて苦手」というやつが、自分の中には何種類か存在しております。

その代表格が、

キミロフ・スターマイン

です。「アールエス」冥界編に登場するキャラですね。「アールエス」プレイ時には、仲間にはならない、ストーリーにだけ登場するキャラクターだったことと、またストーリー上でのゆかいな言動の数々から「そんな強くなさそう」というイメージを勝手に抱いてました。すいません、あの時は超なめてました。

何が強いのかというと、その圧倒的なMPで占星術撃ってくるとこです。何度あの占星術に蹂躙され、血を流してきたことでしょう。

実はいまだに「一回も」手に入れたことがないカードだったりもするので「隣の芝生は青く見える法則」も大きいかと思われます。

MPが多いので、「いたずら」作戦は意味なし。「青い風」でMPをゼロにするか、あるいはあらかじめアイコンでああやって‥‥とか対策はあるものの、ランダムデュエルでいきなり出て来られた日には「お爺様って凶悪ですね!」と微笑むしかありません。そんな位置。

ではここで、Orangeさんと対戦させて頂いた時のログをぺたりと。

f:id:ezory:20081229163516g:image

↑ランダムデュエルなので、ログ閲覧時にはルール「ランダム」設定での開始をお忘れなく(一応)


ezory > おぉ、世界を混沌に!(RANDOM DUEL)ver6.1t

Orange > その火を天へ、返せかし!(RANDOM DUEL)ver6.1t

ezory > 申込>戦士No.046100324000175000146075

Orange > 受け>戦士No.178000059000311000083065

ezory > 検証ID:3816 (申込側)

Orange > 検証ID:4813 (受け側)

Orange > ターン1/BN:01352200

ezory > ターン2/BN:02366500

Orange > ターン3/BN:03352100

ezory > ターン4/BN:04261300

Orange > ターン5/BN:05151200

ezory > ターン6/BN:06356600

Orange > ターン7/BN:07351100

ezory > ターン8/BN:08267600


いかがだったでしょうか。ニート王に限りなく近そうでなんか違うあのキャラクター。一言でいうと二伊藤。

奴がこれほどまでにがんばってくれるとは思わなかったので、自分自身は満足度が大変高いデュエルでした。ニ伊藤の復活条件はよくわからないんだけども、たまたまうまく合ってたのかな。そして結果はあれですけどね‥‥!

*1:という文章を昨日メモ帳に書き溜め、今日これから夜中まで外出するので一応コロンを一回起動してみたらついにver010が出てました。わわわ。