いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

08/11/22

[]SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFA18:55 SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ - いぬ型干渉体(日記)

たぶん誰もが通ってきた道。

一部、前に書いた記事とかぶっている部分もありますが、まとめということでご容赦をば。


デュエル

Q:自分の検証IDやBNをチャット入力しないで進めちゃった! どうしよう‥‥

A:うっかり「BATTLE PHASE」を押しちゃった! というような場合ですね。

f:id:ezory:20081115212228g:image

ボタン押しちゃった後でも、「SISTER」本体のタイトルバーに、その時のBNなどが記載されているので、これを正確にチャットに打ち込みましょう。


Q:自分のターンだったんですが、時間切れになっちゃいました。

A:その場合は「パス」とみなされます。

もちろんBNが自動的に表示されますので、相手に教えましょう。


Q:技を使おうとしたら、Lvが足りないって出て使えませんでした。

A:カードは使えば使うほど経験値が貯まって、Lvが上昇します。

現在経験値は、デッキ構築画面にて、カードLvの横についている*の数で確認できます。


Q:自分カードが動かせなくなりました!!

A:<眠>、<石>、<暴>、<裏切>などの状態異常がついているカードは、操作不能になります。


Q:いきなり地響きが起こってよくわからないダメージを喰らって死にました。

A:ランダムで起こるイベントです。SISTER宇宙摂理を恨むしかありません。


SHOP編

Q:好きなキャラカードがあったんだけど、高くて買えません。

A:SHOPに並んでいるレアカードは、大抵高いです。

資金に余裕があり、なおかつ「どうしてもこの一枚が欲しいんだ!」という時だけにしておいたほうがいいと思いますよ。


Q:召喚ICONっていうのを買ってセットしたんだけど、デュエル中に何も起こらない。

A:技「召喚」を使わないと発動しません。

魔剣ICONも、同じく技「魔剣」を使わないと発動しません。


Q:アイテムを買ったんですが、いつ使えるのでしょうか。

A:デュエル中に、技「アイテム」を選択することで使えます。

使ったアイテムはなくなりますので慎重に!

もっともアイテムを選んでると時間切れになりやすいので、自分自身はほとんど使わないです‥‥。


その他編

Q:勝てません。

A:まずは戦って、とにかく覚えることです。

‥‥としか言いようがありません。

カードの持つ技を把握すれば、敵がどんな技を使ってくるかもある程度予想できるわけで、ぐっと有利になりますよ(例:蘇生技を持っているカードを先に抹殺する、等)

瀕死の時のみ出る技もあったりするので、「最後まであきらめない」というのがやっぱり肝心なんじゃないでしょうか。


Q:デュエル後にもらえるカードがダブってばかりで嫌になります‥‥

デッキに複数枚同じカードを投入すれば、高確率でそのカードを場に出すことができるわけで、戦術的に大変有効であります。同じ属性で揃えたい場合などにも便利ですね。

それに「合成」などにも活用できるので、むしろ喜びましょう。