いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

08/11/07

[]コロンのハコver5.2 19:13 コロンのハコver5.2 - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - コロンのハコver5.2 - いぬ型干渉体(日記)

今日はものすごく久しぶりにゆっくり時間が取れたので、ハコにアクセスしてました。

ロビーのお知らせだと最新verが5.1だったんですが、アップデートしたらウィンドウのタイトルバーのほうの表示は5.2。ので5.2なんだと思う。

気がついたらゴミが100g貯まっていたので、釣りの格闘時間を長くして、魚が腐るタイミングでお菓子屋さん→釣り→お菓子屋さん、とループしたらなんか妙に楽しいです。

なんとなく「お菓子屋さんがんばるぞ」みたいなコメント入れてたら、突然プレゼント頂きました。ありがとうございました。その後、突然SSSランクのお菓子が作れたのは応援パワーの威力だったのかもしれません(そんな高ランクのお菓子もやがては腐るあたりが諸行無常でよいです)


[]『パンドラVol.2 SIDE-A』 19:13 『パンドラVol.2 SIDE-A』 - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 『パンドラVol.2 SIDE-A』 - いぬ型干渉体(日記)

夜中に泉和良『さよならのメテオ』を読みました。

感想、ネタバレあります。ご注意ください。



「いきなり落下している」という導入部にはグッと心を掴まれました。『エレGY』よりはやや硬質な文体が使われていて、落下している主人公から見える世界の描写の美しさが印象的でもありました。

他のブログを拝見すると、ゲームに例えている方がけっこういらっしゃったのですが、自分の場合だと連想したのは「宇宙の果て」でしょうか。


顔のない少年って怖いなあ。


『エレGY』にあった私小説の要素は薄いのかな、と思ったら、主人公が過去やっていた行為に「ゲーム制作」が含まれていたり、というあたりからつい色々邪推してしまうのは‥‥たぶんAMファンとして逃れられない心理なのでしょう。


まだこの号全部は読みきれておりませんが、袋とじになっている、KOBO CAFEでの新人三人サイン会の記事は『さよならのメテオ』読了後につい読んでしまいました。


さて、次は『spica』なんですが、これはもう外函の裏に記されたあらすじを読むだけで「辛そうな内容だなあ」と身構えている自分がおります。気合を入れて向かわねばなりません。