いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

08/05/19

[]ごぶさたしております 19:52 ごぶさたしております - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - ごぶさたしております - いぬ型干渉体(日記)

コンビニで麦チョコを買おうと思ったのにありませんでした。

最近では3000シリーズにやられすぎました‥‥。

静かな夜に、そっと開いて、見て聴いて寝ています。


[]銀河迷宮宝物 19:52 銀河迷宮宝物 - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - 銀河迷宮宝物 - いぬ型干渉体(日記)

ここで日記をつけている目的の一つに「難しいと感じて一度ギブアップしてしまったAMゲームに再トライする」というのがあります。昨年末~今年春はその対象が「宇宙の果て」で、全エネルギーを費やしてプレイし、何とかかんとか果ての先を見ることができました。

そして今はこれです。「銀河迷宮宝物」です。

実に、2006年10月以来の迷宮探索を今やってます。データもこの時のをそのまま使ってます。

まずは操作勘を取り戻すべく、アケロンポッドで地下一階に戻って、どんどん下っていってみました。魔法なんて使わなくても、ナイフだけでばすばす倒せることに感動。

途中でショップも見かけた場合に、食料と矢を大量に購入。これで深層の敵もわりとばすばす倒せるようになりました。

そして迎えたラスボス(推定)戦‥‥。

偉大なる先達たちの教えどおり、毒と炎状態にして持久戦にすればきっと勝てるはずだ!と、えいやっと毒瓶を投げつけようとしたらいきなりHP半分くらいなくなってて、離脱!と移動しようとしたら呪いにかかり、パニックのうちに死亡。

「そうだ厄除けのお守りセットを忘れていた」「前より矢もいっぱいあるんだから、それで攻撃してもいいんじゃん」とか思ってたら、お守りをセットしたほうのアイテムパネルにするのを忘れるとか(救いようがない)、石・矢攻撃は吸収されるのを忘れるとか(救いようがない)そういう感じで数回死亡。

などとやってるうちに、宝物庫の鍵を拾ったので、あとはこれに望みを託してワープしてきます。いってきます。

★銀河迷宮宝物 ver1.7

プレー回数: 154回 殺:1294体 時:910min.

Name: マグダ Job:[魔法使い] Lv:33 Mhp:343 Mmp:33 Mtp:11

Str:18 Vit:21 Int:26 Mnd:25 Dex:34 Agi:21

頭:ハンターキャップ 盾:パルテナの盾 武:折れた弓(鍛) 防:月獣のマント+ 5 飾:覚醒の指輪

Emblem:≪監視者を砕く者≫≪絵師リュサンデールの遺産≫