いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

07/03/09

[]ウトナと3人の騎士(ver1.9) 02:12 ウトナと3人の騎士(ver1.9) - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - ウトナと3人の騎士(ver1.9) - いぬ型干渉体(日記)

スタッフロール時。

★ウトナと3人の騎士 ver1.9

日数: 13年 1月 2日 プレー回数: 11回 死亡回数: 24回 聖者タイプ (EASY)

LV: 16 攻: 15 防: 4 知: 8 精: 11 命中: 5 回避: 3

人口: 567万人 / 610万人 名声: 56

商業: 35 農業: 32 工業: 38 治安: 43

税率: 6tax. 財産: 42693兆円 >―テクノポリス―<

「序盤が一番マゾい」というAM作品の法則は今回も変わらなかった模様。中盤からは、資金はかなりの量を某アビリティで補えたりしますしね。そうすると事故が起きた時にもすぐ対処できるし、名声が多少下がっても「支給」ばらまきで補えるので楽です。ところで、補給物資を求めてくる国民のうち「補給図書がないと死ぬ」っていうのは、ウトナの国ってものすごい活字中毒の人が多いということなのかっ‥‥!! 活字中毒者として、実はけっこう親近感を覚えたけれど、材料が面倒なので思わず殴りたくなるというジレンマ。

それにしてもびっくりしっぱなしのストーリーでしたが、以下ネタバレなので、まだスタッフロールまで行ってない方はお気をつけくださいませ。




!!ネタバレ注意!!

  • OPでステファニア登場!と驚いてたら、EDでまた驚いた。まさかそんなに直球な内容で来るとは。実質的には「キレムサ」3っぽいですね。
  • 騎士ヴァルカル=「チュルホロ王家の末裔」‥‥え、まさかこれってRSとかよりずっと後の時代なのかという件(これは衝撃的すぎた。のちほど考察予定ですが、今のところ"前"の時代なのではと思ってます)
  • 今回やけに親切だった梟博士

【追記】

  • EDの後で、OPの歌(mp3ファイル)だけをプレイヤーで聴き直していたら、maou-fukkatuという仮タイトルが入っていることに気づいてびびりました。魔王復活を待ち望むステファニアは切ないですね。でも今回一番かわいそうだったのはロマンシアさんですが。