いぬ型干渉体(日記) このページをアンテナに追加


レッツプレイSISTER!
SISTER・対戦の手順説明(図入り)
SISりはじめたばかりのあなたが困った時のためのFAQ
お気に入りデッキ登録法

主な記事目次(攻略メモ・レポ・考察・SISログ等)   この日記の全記事一覧・検索
  

06/09/30

[]ステファニア,キレムサ,リュサンデー21:41 ステファニア,キレムサ,リュサンデール - いぬ型干渉体(日記) を含むブックマーク はてなブックマーク - ステファニア,キレムサ,リュサンデール - いぬ型干渉体(日記)

フリーゲーム最萌トーナメントでのAM勢は「スターダンス」ヒロイン・ステファニア3位決定戦まで残って奮闘してましたね。支援絵もかなりの数で、「キレムサ」バージョンのステファニアまで投下されていたのにはびっくりしつつときめきました。レアすぎる!

さて、さきほどタイトルが出た「キレムサ」。

位置づけとしては「スターダンス」のその後がちらりとわかるノベルゲームであり、「銀河迷宮宝物」にもつながる話*1であるのですが、何回読んでも謎が多い。主に気になる点を列挙してみました。


  • 第一章のタイトルでもあるあの人が生きていた理由

 しかも傷増えてるし! 

「ガニュメート・ストレス」のエボリさんは懲役830億年。「キレムサ」のエボリさんは180億年、外見もかなり違うので、これは平行世界もしくは宇宙そのものが違うってことなんだろうか。

AM最近の作品「タルタロスドリーム」では、タルタロス、エレボスといったギリシャ神話系の名前が頻出してびっくりしたものですが、考えてみれば「キレムサ」のエリニュスも、あとペルセポネもそうでした。

その後のAM作品ではリュサンデール=絵画というイメージがありますが、あの銀河迷宮にまで絵画を残すほどなので戦闘力もそれなりにあるに違いない、と推測。何せキレムサだし。

「アールエス」では過去AM作品のキャラクター達がExエネミーとして登場していて、パンドラ、オルガ、ニュースといった「スターダンス」のキャラも例外ではないのですけれども、「キレムサ」にも出てくるスターダンスキャラ、すなわちスターダンス、ステファニアロマンシア、などが出てこないのは何かありそうな気がしないでもない。深読みのしすぎでもありそうですが。

*1:以前ネットラジオで「キレムサの続編は出ないんですか?」というリスナーからの質問に対し、ジスカルド氏は「それは銀河迷宮宝物です」と回答していた